naosara’s ダイエット 糖質管理(ロカボ)

40歳を過ぎていろんな意味でヤバい身体を普通にしたくて始めましたw

日清食品 カップヌードルライト ラタトゥイユ ダイエットに良いか食べてみた

スポンサーリンク

カップヌードルライトシリーズはいろいろと挑戦していますね

先日食べたチーズフォンデュ味も含め

女性受けの良い味付けをしているようです

 

「日清食品 カップヌードルライト ラタトゥイユ」

 

だべてみました

f:id:naosara:20151218135123j:plain

f:id:naosara:20151204225326p:plain

パッケージを見ると赤を基調に

ラタトゥイユを感じさせる

デザインになっています

 

またトップのパッケージには

f:id:naosara:20151218135203j:plain

ごろっとした野菜の写真が使われています

では開けてみます

f:id:naosara:20151218135233j:plain

開けると

キャベツ、なすび、ズッキーニなどの

野菜がゴロッと入っています

 

ではお湯を入れて3分待ちます

開けると

f:id:naosara:20151218135300j:plain

スポンサーリンク 

   

野菜が戻っています

フライドオニオン、なすび、キャベツ、ズッキーニがわかりますね

でもってよくかき混ぜます

 

ここでしっかり混ぜないと

下にスープの粉がたまって

食べてる途中から味が濃くなる

なんてことになりますので

 

前にカップヌードルライトカレーあじのとき

えらく薄味だなと思っていたら

下に粉がたまっていましたw

よく混ぜたらこんな風

f:id:naosara:20151218135344j:plain

ではいただきます

うん、美味しいですね

トマトの風味が感じられます

 

また、コンソメも効いていて

まさしくラタトゥイユな感じで

良いですね

 

麺も短くしてあり

フォークで食べることを前提に

開発されているようです

 

スープまで飲むと満足できますが

塩分を考えると全部が良いか

考えてしまいます

f:id:naosara:20151204225326p:plain

f:id:naosara:20151218142520j:plain

成分表
カロリー      198kcal
たんぱく質     5.5g
脂質        4.4g
糖質       33.5g
食物繊維      7.0g
ナトリウム     1.5g
価格        140円前後
販売        スーパー コンビニ他

 

十分満足できる内容だとおもいます

カロリー控えめの198kcalですが

糖質が30gを超えますので

糖質管理派には多く感じる数字ですね

 

 カロリーコントロール派◎

糖質管理派△

 

いろんなダイエットあります

   にほんブログ村 ダイエットブログへ