naosara’s ダイエット 糖質管理(ロカボ)

40歳を過ぎていろんな意味でヤバい身体を普通にしたくて始めましたw

明星 低糖質麺 はじめ屋 糖質50%オフ こってり鶏白湯味 ダイエットに良いか食べてみた

スポンサーリンク

ダイエット中でもラーメン食べたくなるときありますよね

そんな時にちょうど良いのがあるので食べてみます

日清グループの明星から販売されている

 

「明星 低糖質麺 はじめ屋 糖質50%オフ こってり鶏白湯味」

 

食べてみました

f:id:naosara:20151218155321j:plain

f:id:naosara:20151218155400p:plain

まずはパッケージ

糖質オフと書いてあるのでわかる

普通にあるカップ麺のようですね

「ラーメンは食べたい・・・でも糖質が気になる。」というお客様のために明星オリジナルの低糖質麺を開発しました。
糖質50%オフを実現するため、麺の主原料である小麦粉に着目いたしました。麺に使用する小麦粉に含まれる糖質量は約70%以上と高いため小麦粉を使用しなければ糖質は下がります。
しかし、小麦粉を使用しない「ラーメンの形状をした疑似麺」とは異なり、ラーメンの美味しさを保ちながら糖質を低減するため小麦粉に糖質含有量の少ない難消化性のでんぷんをブレンドして小麦粉由来の
麺のおいしさを保ちながら、糖質50%オフを実現しました。

 明星食品ホームページより 

というコンセプトのもと作られています 

開けてみます

f:id:naosara:20151218155423j:plain

フタを開けると中に

具と粉末スープそれと液体スープが入っています

 

麺は糖質カット麺なんですが

若干色合いが茶色っぽい

これは糖質を減らす為の

植物たんぱく質の色が付いていると思われます

 

ローソンのブランパンはフスマを練りこんでいて

かなり特徴的な色をしていますね

それに近いんじゃ無いかな

 

具だけを先に入れて

お湯を注ぎます

4分待つとできました

 

f:id:naosara:20151218155524j:plain

スポンサーリンク 

   

 

ではスープを入れます

よーく混ぜると白濁した

鶏白湯スープになりました

具は卵ととり団子です

f:id:naosara:20151218155657j:plain

 

まずはスープから

まさしく鶏ですね

乳化したクリーミーな味わい

この辺りは上手くまとめられて美味しいですね

 

問題の麺です

こういった麺はゴワゴワしたり

ボソボソしたりあまり美味しく無いことが多いので

f:id:naosara:20151218155735j:plain

おっ、いけるんじゃない

前に食べたローカーボヌードルよりも

普通に近い感じ

 

naosara.hatenablog.com

 

でも、カップヌードルライトに比べると

劣りますね

まあ麺の量もはじめ屋の方が多いし

この味なら良いと思う

 

スープは飲んでしまうと塩分の取りすぎが

気になるので半分で

食べ終わりました

 

ボリュームについては満足できました

味も低カロリー低糖質ながら

良くまとめられていると思います

f:id:naosara:20151218155400p:plain

 f:id:naosara:20151218155942j:plain

成分表

カロリー      339kcal
たんぱく質    11.6g
脂質       18.3g
糖質       23.8g
食物繊維     16.5g
ナトリウム     2.4g
価格        230円前後店舗により異なる
販売        スーパー他

 

これだけで足りないようだと

ブランパンなんかを追加で

 

カロリーコントロール派○

糖質管理派△

 

いろんなダイエットあります

   にほんブログ村 ダイエットブログへ