naosara’s ダイエット 糖質管理(ロカボ)

40歳を過ぎていろんな意味でヤバい身体を普通にしたくて始めましたw

日清食品 カップヌードルライトプラス チーズフォンデュ ダイエットに良いか食べてみた

スポンサーリンク

11月9日に 販売された

カップヌードルライトプラス チーズフォンデュ

を食べてみた。

 

 

f:id:naosara:20151002145304p:plain

 カップヌードルライトシリーズの味がいろいろでてきて

非常にいい感じである

前回紹介した「和風コンソメ」に引き続き変化にとんで

あきさせませんね

 

naosara.hatenablog.com

 ではまず、パッケージから

ピンク色で華やかな印象ですね

キッチンクロスのような模様が食卓をおもわせます

 

f:id:naosara:20151114115701j:plain

f:id:naosara:20151114115720j:plain

ライトシリーズの特徴としては、麺に食物繊維

煉りこんであり、それによるカロリーカットと

満腹感を与えることにあります

 

とりあえず、つくります。

f:id:naosara:20151114115913j:plain

f:id:naosara:20151114115935j:plain

 

パッケージを開けてみます

中には、キャベツ、ジャガイモがメインで

アクセントに赤パプリカが入っています

湯を注ぎ、3分待つと

f:id:naosara:20151114120223j:plain

出来上がり

チーズの香りがいいですね

よく混ぜてたべます

f:id:naosara:20151114120317j:plain

よく混ぜないと、カレーと同じく下にたまって溶けきらないなんてことにも

まぜまぜ

 

まずはスープ、チーズの濃厚な香りと味がチーズフォンデュですね

ブルーチーズの香りもあるかな?

濃厚で、麺にからまって美味しいです

野菜も大ぶりのジャガイモとキャベツがアクセントになって

スルスルたべられます

 

このシリーズは麺が短いので、ひと口ひと口がたべやすくて良いですね

うーん、おいしかった!

女性ならこれで1食に十分なると思いますね

 

f:id:naosara:20151002145304p:plain

カロリー   198kcal

たん白質   6.2g

脂質     5.6g

糖質      27g

食物繊維   7.4g

ナトリウム  1.8g

カルシウム  136g

 

ということで、カロリーコントロール派にもピッタリ

糖質制限派もよい感じだと思います

若干糖質が多めな気がしますが、まあ範囲内でしょう

 

前回紹介した明星ローカーボのほうがより良いでしょう

 

naosara.hatenablog.com