naosara’s ダイエット 糖質管理(ロカボ)

40歳を過ぎていろんな意味でヤバい身体を普通にしたくて始めましたw

ドトール 朝カフェ あつあつハムチーズ~2種のとろけるナチュラルチーズ~ ダイエットに良いか食べてみた。

スポンサーリンク

いつも行ってるドトールコーヒーですが、

朝カフェに新メニュー入替があったので寄ってみました。

f:id:naosara:20151114104926j:plain

 

f:id:naosara:20151002145304p:plain

 

ドトールコーヒーは季節ごとにメニューの入れ替えがあるのですが
以前と似たようなものも結構あります。
今回のも、あったとおもいます。

 

で、早速注文!税込390円いい感じ!

 

今日は店でゆっくりできないので持ち帰りです

f:id:naosara:20151114105022j:plain

店のポップを見ると各電車の電子マネーが使えるようになっているんですね
ますますべんりになって、サボリーマンが増えるw
私もその一人かWW

 

f:id:naosara:20151114105044j:plain

で、持ち帰ったものを早速いただきます。

やはり、店で食べるのが一番おいしいです
パンもいくぶん柔らかくなって、焼きたてのパリッと感はなくなってる
では、中身を見てみます。

f:id:naosara:20151114105106j:plain


パンも両面焼いてあって香ばしさがよい感じ
ハムがみえます、うらはチーズとベビーリーフとトマト
ソースはポモドーロソースです

f:id:naosara:20151114105134j:plain


で、ポモドーロソースとは

トマトソース(: Tomato sause)は、イタリア料理の基本となるソースの一つ。イタリア語では、サルサ・ディ・ポモドーロ(salsa di pomodoro)もしくはサルサ・ポモドーロ(salsa pomodoro)と呼ばれる。生のトマトで作ったものはサルサ・ポモドーロ・フレスカ(salsa pomodoro fresca)となる。パスタピザなどのソース、ブイヨンなどで薄めてスープにするなど、幅広く使用される。

Wikipediaより引用

まあ、平たく言えばトマトソースです。

 

ということで、いただきます。
チーズとハムとトマト、三位一体のハーモニー
まあ、合わないわけがないですよね


ドトールの朝カフェセットはほんとに外れが無いように思います

コーヒーも今日はアメリカンであっさりとして良く合う


ごちそうさまでした。

 

f:id:naosara:20151002145304p:plain

さて、ダイエットに向いているかどうかですが
わかる範囲で


カロリー  260kcal
たん白質   12g
脂質     13g
炭水化物   27g
カルシウム 160mg


といったところでしょうか

 
カロリー面で見ても朝食としてコントロールできるし

糖質も40g以下なので
カロリーコントロール派にも糖質制限派にも向いている
あさごはんといえます。


家で食べることができないときはちょっと寄り道して買うのもありかな。