naosara’s ダイエット 糖質管理(ロカボ)

40歳を過ぎていろんな意味でヤバい身体を普通にしたくて始めましたw

ドトール 朝カフェセット チーズフォンデュソースドッグ ダイエットにいいか食べてみた

スポンサーリンク

朝カフェセットは朝忙しい時もゆっくりしたい時も非常に便利です

チーズフォンデュソースドッグ」

いただきました

f:id:naosara:20151123154454j:plain

f:id:naosara:20151123154507p:plain

セットなので、ドリンクと食べ物を注文します

f:id:naosara:20151123154642j:plain

以前食べたサンドを交わして

チーズフォンデュソースドックとアメリカンをおねがいしました

ドッグは作るのに数分かかるとの事

他のサンドはあっという間にできるので

そうなんだって思いつつも待つことに

5分程度待っていると来ました

f:id:naosara:20151123154710j:plain

ホットドッグの上にたっぷりのチーズソースがかかっています

まずはひと口

チーズの香りが口に広がります

 

そのソースにも負けないソーセージの旨味が追いかけてくる

チーズフォンデュソースというだけあって

ゴーダ・エメンタール・チェダー・ゴルゴンゾーラの4種も

使われているんですね

f:id:naosara:20151123154934j:plain

それぞれに特徴があるのにそれがひとつにまとまっている

私はブルーチーズが好きなので、

もう少しゴルゴンゾーラを増やしてもらっもオケですけど

ゴーダチーズとは

ゴーダとは

オランダを代表するチーズで、世界中で愛されていますが、日本でも親しまれています。
マイルドな味わいは、日本人の嗜好にもっともあったチーズとも言われ、そのままおつまみや軽食、サンドイッチなど、幅広い料理に利用できます。
熟成の若いものは、クリーミーでさっぱりとしていますが、熟成が進むにつれて、芳醇な香りとアミノ酸由来の旨みが増し、コクがでます。
プロセスチーズの原料にもなっています。

f:id:naosara:20151123155127j:plain

雪印メグミルク チーズクラブより引用

f:id:naosara:20151123154507p:plain

朝食には結構濃いですがありですw

それと、チーズフォンデュソースドッグだけですが

390円ではなく440円ですのでお気をつけください

カロリー     335kcal

タンパク質   12.9g

脂質      17.3g

炭水化物      31g

カルシウム    155mg

ナトリウム    1.7g

価格       440円

販売      ドトールコーヒー

という事で、糖質がどうしても多くなってしまいます

カロリー自体は335kcalなので朝食としては

問題ないと思います

カロリーコントロール派の方は○

糖質管理派の方は△

一食当たり糖質制限中であれば40g以下であればよいと

言われていますが

朝は特に血糖値が上がりやすくなっているので

より糖質を制限したいところですので

ほかのサンドの方がいいと思います