naosara’s ダイエット 糖質管理(ロカボ)

40歳を過ぎていろんな意味でヤバい身体を普通にしたくて始めましたw

雪印メグミルク 雪印北海道100 マスカルポーネ 

スポンサーリンク

低糖質ダイエットをしていると、基本的な食材のひとつ

チーズがメインでありデザートであることが結構あります

で、デザートを探してみました

雪印北海道100 マスカルポーネ

f:id:naosara:20151202221404j:plain

f:id:naosara:20151128154706p:plain

低糖質な食品のひとつとして必ず上げらるものといえば

チーズです

なんですけど、低糖質ですが高カロリーな感じなので

 

あまりデザート向きな感じでとらえられていないのですが

チーズケーキをはじめ色々なデザートに幅広く使われています

その結構代表的なものとしてティラミスなんかがありますね

 

で、そのティラミスの材料でもあるマスカルポーネです

では、見てみます

f:id:naosara:20151202222849j:plain

まずはパッケージを開けてみます

f:id:naosara:20151202222956j:plain

と、エスプレッソソースが入っています

ソースを移動させてみると

f:id:naosara:20151202223124j:plain

雪印北海道100シリーズについて書かれています

メイドインジャパンですねw

早速、開けてみますと真っ白なチーズが

f:id:naosara:20151202223749j:plain

きれいなチーズですね、白色に近いです

で、このチーズに付属のソースをかけでみると

f:id:naosara:20151202224049j:plain

と、こんな感じです

白っぽい所はヨーグルトでいう乳清みたいなもんでしょう

でもって、いただきます

 

うーん、これ

ソースと一緒に食べるだけでティラミスじゃんw

 

美味しいよ~

 

濃厚なのにあっさりとしているということは

酸味が少ないのだといえます

どうも、マスカルポーネとクリームチーズはちょっと違うみたいですね

 

ティラミスとは

適度な大きさの型にエスプレッソを染み込ませたビスコッティ・サヴォイアルディサヴォイアのフィンガービスケット)を敷き詰め、その上からマルサラワイン砂糖と共に卵黄を温めながらかき立てたカスタードソースザバイオーネ」とマスカルポーネチーズを合わせた「ザバイオーネ・クリーム」を流し入れ、同工程を2~3層繰り返し、型を埋め尽くし冷し固める。仕上げは表面にココアパウダーチョコパウダー、時にエスプレッソの豆を挽いた粉をふりかけて風味付ける。

Wikipediaより引用

f:id:naosara:20151128154706p:plain

成分表

 

f:id:naosara:20151202225856j:plain

カロリー      257kcal

たんぱく質     1.9g

脂質       26.2g

炭水化物      3.3g

ナトリウム      28mg

価格        200円前後

販売        全国スーパー

 

ティラミスを買うよりも絶対低糖質でいいと思います

でも、今回はシロップにどれくらいの糖質が入っているか

わからないのが問題ですけど

 

これをデザートとして食べる分に関しては

まったく問題ないものだ思います

 

カロリーコントロール派 △

糖質管理派◎