naosara’s ダイエット 糖質管理(ロカボ)

40歳を過ぎていろんな意味でヤバい身体を普通にしたくて始めましたw

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ローソン ブランパンシリーズ ダイエットに良いか食べてみた

コンビニはセブンイレブンが基本なので、ローソンにしばらく行っていなかったら、ブランパンが発売されていい感じになっていたので買ってみた。 どうも調べてみると、ブランパンのシリーズが8種類ぐらい発売されていて、そのうちの3種類を手に入れたので食べ…

カゴメ 野菜と果実糖質30%オフ ダイエットに良いか飲んでみた

カゴメ株式会社より8月18日に発売された 「カゴメ 野菜と果実糖質30%オフ」 を飲んでみました。 糖度の低い白菜とココナッツウォーターを中心に配合し、糖質を30%(「... まずはパッケージから、大きく糖質30%オフと書かれています。 糖質制限を受ける50代…

基本のサプリ ネイチャーメイド マルチ とりあえずこれでオケ

サプリメント ネイチャーメイドシリーズ スーパーマルチビタミン&ミネラル120錠 ネイチャーメイドスーパーマルチビタミン... これまではDHCのマルチミネラルとマルチビタミンを飲んでいました。 保有量も十分で、おおよそ一日の食事と合わせると必要量がと…

サッポロ一番 グリーンプレミアム 0(ゼロ) 鴨だしうどん ダイエットに向いているか食べてみた

9月14日に発売された 「サッポロ一番 グリーンプレミアム 0(ゼロ) 鴨だしうどん」 をダイエットに向いているか食べてみた。 【話題のゼロ設計袋めん】ノンオイルスープ、ノンフライ麺、コレステ... まずはパッケージから、前回食べてみた海鮮ラーメンと同…

日清食品 カップヌードルライトプラス 和風コンソメ ダイエットに良いか食べてみた

日清食品から9月21日発売された新商品 「カップヌードルライトプラス 和風コンソメ」 を食べてみた。 6箱まで1個口 日清 カップヌードルライトプラス 和風コ... まずはパッケージをチェックしてみる。 従前のカプヌードルライトシリーズと同様に 明るいグラ…

サッポロ一番 グリーンプレミアム 0(ゼロ) 海鮮ラーメン ダイエットに向いているか食べてみた

サッポロ一番のサンヨー食品より9月14日に発売された 「サッポロ一番 グリーンプレミアム 0(ゼロ)海鮮ラーメン」 を食べてみた。 サンヨー食品 サッポロ一番 グリーンプレミアム0[ゼロ] 海鮮ラー... パッケージはこんな感じです。 見た目に0を配置して、…

ダイエット中の飲み会 ロカボダイエット 対策と傾向について

久々の飲み会で食べ過ぎ飲み過ぎで大変なことになりました。とはいえ、ロカボを意識して食べてみたので結果を見てみようと思います。 店選びも大事 今回うかがったのは、駅にほど近い親子2代で営業されている炉端焼き店です。 基本魚のメニューが多くそろえ…

今日の体重記録 今の体 元の体 比べてみる

ブログを始めてから余りたっていないのですが、もともとの体からいかに変化したか を写真をもとに見てもらってもいいのかなって思い用意しました。 かなり太っていたころで、多分ですが120kg近くはあった時期かと思います。 うーむ、かなり見苦しいですな…

今日の体重記録 20150916 飲み会翌日 居酒屋メニューを考える

2015年9月16日 体重105.0kg 体脂肪率29.7% 昨日は会社の同僚&業者さんと飲み会だったため食べまくっていますが! 体重の増加はあったけど、体脂肪率の減少となっています。 たぶんですが、飲んだ分の水分が体重増加になっていますが、脂肪は大きく変化なく…

ドトール 新朝カフェ ビーフパストラミと野菜のサンド ダイエットに良いか食べてみた。

ロカボダイエット向きな食事 ドトールコーヒーの新商品、9月3日から販売の 朝カフェセットBセットビーフパストラミと野菜のサンド(390円税込)を食べてみた。 まず、朝カフェセットは午前10:30までの販売だとのことなので出勤前やお出かけ前に行くのがベ…

今日の体重記録 20150914

2015年9月14日 体重103.8kg 体脂肪率31.3% 結果がいい感じで出始めたけど、ご飯の代わりにゆで卵なんで あきてきたw 低糖質ダイエット(ロカボダイエット)気合入れています。

ダイエット中のたんぱく質補充 

食事量を減らすとどうしても各栄養素が少なくなる、こればっかりはどうしようもない事実なんですが、特に深刻なのはタンパク質の摂取量低下による筋肉量の減少です。 リバウンドの多くは成功するまでに、もしくは成功した後に以前の食事量とは行かなくても食…

今ホットなダイエット方法 糖質制限ダイエット

今やっているレコーディングダイエットなんですが、レコーディングとともに糖質コントロールも行っています。糖質管理ができているかをレコーディングで確認するということになります。 ローカーボンかローファットかで迷っていましたが、先日発売されたTarz…

今日の体重記録 20150911

2015年9月11日 体重105.6kg 体脂肪率30.7% 昨日からの維持、ちょい気合いを入れてとり組もう。 トレーニングを強化しよう。

ダイエット中のおやつ セブンプレミアム 皮までたべられるぶどう

この前、イトーヨーカドーで買い物をしていると冷凍食品コーナーでフルーツがいくつか置いてあったので、見ているとセブンプレミアム皮まで食べれるぶどうというものがあったので冷凍ぶどうが珍しいのもあって買ってみた。 早速、開封して食べてみた。 ぶど…

今日の体重記録 20150909

2015年9月9日 体重106.0kg 体脂肪率31.3% この2日間、かなり食べまくりで飲みまくりでした どちらかと言えば飲みまくりの数値が気になります。 8日は同じくらいの数値になっていますが、まだまだ奥深い

なだ万監修 和だしの麺 蟹だし味噌 ダイエットにいいのか。

先日紹介しました日清のカップ麺を食べてみました。 前回はししみだし醤油でした。 今回はもう一種類の蟹だし味噌をいただきます。 開封した感じです。しじみよりも野菜が少なくかにかまが目立ちます。 湯を入れました。 野菜は少なめです。 まずは一口スー…

ダイエット中のおやつ コロロ 

ダイエット中のおやつ コロロ ケロロ軍曹(年齢を感じますw)じゃないです!コロロです。 一度CMで見たことはあったのですがあまり興味もなく、基本グミなどのお菓子は食べないので子供がほしがるのを買ったときにもらって食べる程度でした。 でも、コロロ…

カップヌードル なだ万監修 和だしの麺 食べてみました。ダイエットにいいのかチェック

カップヌードルから新商品が、2015年8月31日に販売されました。 <a href="https://www.nissin.com/jp/products/items/6925" data-mce-href="https://www.nissin.com/jp/products/items/6925">なだ万監修 和だしの麺 しじみだし醤油</a>www.nissin.com

今日の体重記録

2015年9月5日 体重104.6kg 体脂肪率31.4% 昨日とほぼ同じ たべたぶんだけ維持しています! 当たり前なんですけど。

サプリメント 今何を飲んでいるのか

今飲んでいるサプリメントは3種類 DHC マルチビタミン DHC マルチミネラル DHC DHA あすけんで食事管理を行っていると、各栄養素についてのアドバイスがもらえるのでそれを補うために上記の物を選んでみた。 当然だけれども、カロリーを減らすということは…

今日の体重記録

2015年9月3日 体重105.8kg 体脂肪率31.4% 昨日はちょい食べ過ぎ!なので、維持に近い数値に。 デブなんで、減るときは500gとか普通に減りますw 原因は以前から分かってはいるのですけど、なかなかね〜〜 甘いの止められない、ごはん大好き、ジャンクフードが…

レコーディング方法 あすけん

今日の計測 2015年9月2日 体重106.0kg 体脂肪率31.3% むむ、昨日の酒が原因かな・・・・ レコーディングに使っていた楽々カロリーだったのですが、あすけんに出会ってから考えが変わってしまいました。 それまではカロリー管理だけを考えていたのですけど、…

今日の結果

今日の計測 2015年9月1日 体重105.8kg 体脂肪率30.8% 停滞期を抜けたかもしれない。 先月は1.2kgしか差が無かったし、上下幅も大きくてなかなか下がりきらなかったけども、昨日今日あたりから下げ幅が結構きている。 計測はどこまで測ろうかな〜 お腹周りは…