naosara’s ダイエット 糖質管理(ロカボ)

40歳を過ぎていろんな意味でヤバい身体を普通にしたくて始めましたw

ダイエット中のおやつ コロロ 

スポンサーリンク

ダイエット中のおやつ コロロ

 

ケロロ軍曹(年齢を感じますw)じゃないです!コロロです。

 

一度CMで見たことはあったのですがあまり興味もなく、基本グミなどのお菓子は食べないので子供がほしがるのを買ったときにもらって食べる程度でした。

 でも、コロロに出会って完全に覆ってしましました。どうも、私の知らないところでネット民の間ではすごいと騒がれていたようです。さらに、下記の記事に出会ったことが一番のきっかけとなりました。

 

youpouch.com

 

で、なんだこれって興味を持ったのが最初で、私もこれやってみたいと思い買いに走りました。

 

 衝撃でした!!

 

 新食感とはこのことを言うのですね。すごいです!企業の方の開発努力には頭が下がります。でも、一応名称はグミキャンディになっているけどこのくくりでいいのでしょうか、まあ分けようがないのかもしれませんね。

www.uha-mikakuto.co.jp

 一個取り出してみると、プリッとした弾力のある薄い膜のようなものに覆われているように感じました。口に入れてかみしめると、プチっと中から果汁100%のトロっとしたグミ?いや、果肉?があふれてきます。さすが果汁100%、濃縮還元でチョイ濃いめで果物を感じます。子供たちにも食べてみさせると、みんなおいしいおいしいと言って喜んでいます。

 

 1パック当たりのカロリーは108kcalなので、全部食べても計算しやすいです。

 

 まあ、ざっくり言えば腸詰の果物版といったところですかねw

 

 記事にあったとおり、このお菓子なら酒につけておけば浸透圧の加減で果実酒と同じものが出来上がります。これは試さねばならないんですが、我が家では基本禁酒なので作ることができません。会社にでも置いて漬け込んでおいて、仕事終わってから同僚と飲もうかなw

 

 しばらく我が家でブームになりそうな予感です。

 

2015年9月7日

体重 105.6kg

体脂肪率 31.7%

 

 昨日は鍋をして、つい食べ過ぎた。ダ~イエットは明日から~と歌いながら食べてた。w