naosara’s ダイエット 糖質管理(ロカボ)

40歳を過ぎていろんな意味でヤバい身体を普通にしたくて始めましたw

カップヌードル なだ万監修 和だしの麺 食べてみました。ダイエットにいいのかチェック

スポンサーリンク

カップヌードルから新商品が、2015831日に販売されました。 

www.nissin.com

 

www.nissin.com

  たまたまいつも寄っているスーパーに行くと置いてありました。

パッと目につく所に置いてあったのですが、まあカップヌードルライトじゃないしカロリーは普通に考えて300kcla以上じゃないかなと思いつつ手に取ると・・・

 なんと、178kcalじゃないですか!!

 

 これにはびっくりしました、しかも減塩30%で味の監修がなだ万だとか。これには期待大です。味は2種類で醤油ベースと味噌ベースがあり、それぞれだしの風味が変えられています。

 醤油はしじみだし

 味噌は蟹だし

f:id:naosara:20150906073357j:plainf:id:naosara:20150906074205j:plain

 それぞれ風味が各調味料と相性がいいものですね、これは期待大です。早速、両方とも購入し会社へ急ぎます。

今日のお昼ご飯は、このカップ麺とバナナとプロテインです。

 

 さて、食べるとしますか。

 

今日はしじみだし醤油をいただきます。まずはフィルムを外してふたを開けます、パッケージをよく見たらしじみ約70個分のオルニチン配合されているようです。お酒を飲んだ翌日に良さそうです。

f:id:naosara:20150906074209j:plain

さて、開けるとかやくが見えます。ネギ、たまご、花の形をしたねりものでしょうか。

湯を入れて、3分待ちます。

 

 出来上がり、よく混ぜてからいただきます。

 

f:id:naosara:20150906074217j:plain

まずは香りから、かすかにしじみの香りがするかなという程度です。

 

味は、あっさりしたしょうゆベースのスープでかすかにしじみをかんじるかなって感じです。ゆっくり味わえなかったので次しっかり見ておきます。

 

汁は飲まないほうがいいけど、飲んじゃいます。

 

ごちそうさまでした。

 

全体的にまとめられており、カロリーを気にせず食べられるのは良いと思いましたがやはり塩分は気になるので、たまに食べるならありだと思います。てか、スープ残すだけで1gは減塩できるのですけどね。

ただ、当然のことながらカロリーを下げるために内容量は減っています。

 

カップヌードル醤油が77g (めん65g)

カップヌードルライト醤油53g (めん40g)

なだ万監修 和だしの麺 しじみだし醤油46g (めん36g)

 

なのですが、私としては十分満足できましたので良しとしておきます。

 

201596

 

体重105.2kg

体脂肪率 31.0

 

昨日ちょい食べ過ぎたので、カップ麺で取り返しますw