naosara’s ダイエット 糖質管理(ロカボ)

40歳を過ぎていろんな意味でヤバい身体を普通にしたくて始めましたw

マルハニチロ ゼリーdeゼロ いちご練乳風味 ダイエットに良いか食べてみた

スポンサーリンク

マルハニチロと言えば冷凍食品や魚介類を思い出しますが

ゼロカロリーゼリーが有名ですね

 

「マルハニチロ ゼリーdeゼロ いちご練乳風味」

 

食べてみた

f:id:naosara:20151218213832j:plain

f:id:naosara:20151218155400p:plain

パッケージから見てみると

f:id:naosara:20151218222331j:plain

練乳をイメージさせる乳白色を使っていますね

これは豆情報ですが

果汁の割合によって

パッケージに使えるイラストが決められているんですよね

100%なら果物そのものの輪切りが使えるようです

(1)無果汁の清涼飲料水の場合
   「無果汁の清涼飲料水等についての表示」
   (公正取引委員会が定める)
    原材料に果汁又は果肉が使用されていない清涼飲料水等に、

    果物名を使った商品名や果実の絵、
    写真などを表示する場合は「無果汁」である旨を明瞭に表示
     
(2)果実飲料の場合
   「果実飲料等の表示に関する公正競争規約」
  公正競争規約とは業界ルールを定めたものです。
  各業界が自主的に定め、公正取引委員会の認定を受けます

  法律よりも細かい規定がされています。

 

果実飲料の場合

 (紅茶飲料、乳酸菌飲料、酒類、野菜汁は除く)
   
①果汁100%のみ、果実から果汁のしずくが落ちていたり、

 果実のスライス等の表示が認められる。

 100%未満のものがこの表示を行うことは、不当表示となる。
   
②果汁の使用割合が5%未満のもの

  無果汁のものでは果実の絵を表示することは不当表示。
  但し、図案化した絵はかまわない。
   
③果汁入り飲料
   「果汁○○%」と、果汁の使用割合を表示
      果汁5%以上10%未満・・・「果汁10%未満」と表示
      果汁5%未満・・・「果汁○%」または「無果汁」

徳島放送より引用 

http://www.jrt.co.jp/tv/ohayo/2009/1006.htm

これはイチゴそのものを表現していないのでセーフなんでしょうね

パッケージを外すと

f:id:naosara:20151218222408j:plain

ピンク色のゼリーが見えます

でもってこれをお皿にだしてみると

f:id:naosara:20151218222440j:plain

ピンク色のゼリーは見えなくなってナタデココが見えます

では食べてみます

f:id:naosara:20151218222542j:plain

 

スポンサーリンク 

   

これはナタデココの食感がいい感じです

味は練乳いちご味ですね

サラッとした味付けで重くないです

 

普通はお皿に移さないと考えると

上から食べるので

色の違う食感の違うゼリーを食べます

 

白い色の部分と食感が変えてあり

もちっとした感じです

f:id:naosara:20151218223223j:plain

食べた感じは練乳とイチゴをミックスした

味を感じるといったところでしょうか

 

とはいえゼロカロリーでこれだけの味をだせるのは

すごい事なんですが

 

ほぼほぼ科学的な食材というか

そのものなのでどうしたものかなって

思う今日この頃です

f:id:naosara:20151218155400p:plain

f:id:naosara:20151218223724j:plain

成分表

カロリー      0kcal

たんぱく質     0g

脂質        0g

糖質      4.9g

食物繊維    0.4g

ナトリウム    16mg

価格      140円前後

販売      スーパー、コンビニ他

  

ひとつ丸ごと食べると結構満足できます

ただし、材料を考えるとこれで良いとは思えません

 

カロリーコントロール派◎

糖質管理派◎

 

いろんなダイエットあります

   にほんブログ村 ダイエットブログへ