naosara’s ダイエット 糖質管理(ロカボ)

40歳を過ぎていろんな意味でヤバい身体を普通にしたくて始めましたw

森永乳業 濃密ギリシャヨーグルト パルテノ ブルーベリーソース入 ダイエットに良いか食べてみた

スポンサーリンク

近所のマックスバリュに行ったら

ヨーグルトに良さげなのを発見しました

「濃密ギリシャヨーグルト パルテノ ブルーベリーソース入」

 

f:id:naosara:20151116074852p:plain

 

 プレビュー

f:id:naosara:20151116075528p:plain

ヨーグルトでも加糖のものが多く、結構糖質が多いのですが
これは、ブルーベリーソースが入っていて
にもかかわらず、糖質5.6gです

パーッケージから

f:id:naosara:20151116075750j:plain


なんか高級そうでしょw

f:id:naosara:20151116075852j:plain


これ一個で130円でした
けっこう高めですね

 

では、いただきます

f:id:naosara:20151116075926j:plain

が、ソースが入ってない?

ひとすくいしてみたら、入っていました

f:id:naosara:20151116075957j:plain

超濃厚なんでスプーンに張り付いて落ちない

f:id:naosara:20151116080021j:plain


ヨーグルト自体まろやかで酸味がすくなくて食べやすい
ブルーベリーソースもまろやかなヨーグルトによく合っています

 

そもそも、今はやりのギリシャヨーグルトってなにか

ギリシャヨーグルトと普通のヨーグルトとの違いは、その製造方法にあります。一般的なヨーグルトは乳製品を温め発酵させるのみですが、ギリシャヨーグルトはさらに「水切り」という行程を踏みます。ヨーグルトを綿のガーゼやギリシャ伝統のモスリン(ウール)でできた袋などで濾過し、余計な水分や乳清(ホエー)を除去していきます。この方法により通常のヨーグルトに比べタンパク質は約2倍、コクのあるクリーミーな仕上がりのヨーグルトが生まれます。

greekyogurt.jpより引用

ということで、水切りを行うことで濃厚さが生まれるみたいですね

これなら手作りできそうなんで、今度試してみたいと思います

 

成分表示

f:id:naosara:20151116075528p:plain

 

f:id:naosara:20151116080809j:plain

材料を見ると、砂糖以外に甘味料としてスクラロースが使われています

合成甘味料で唯一安全といわれているのは

エリストールだけなんですが、あまり使われていません

そのあたりまた詳しく書いてみたいともいます

f:id:naosara:20151116080851j:plain

カロリー     81Kcal

たんぱく質   7.0g

脂質      3.4g

炭水化物    5.6g

ナトリウム    47mg

カルシウム    71mg

販売      全国スーパー

価格      130円前後

 

普通のプレーンヨーグルトが100gあたり60kcalで
糖質5g程度なので、量が少ない分

ブルーベリーソースの糖分が増えているといえます
でも、加糖タイプの一般的なものが80kcalで糖質10g程度なので

かなりひかえめです

 

これなら

カロリーコントロール派の方も◎

糖質制限派の方も◎

 

 

 

 楽天リンク