naosara’s ダイエット 糖質管理(ロカボ)

40歳を過ぎていろんな意味でヤバい身体を普通にしたくて始めましたw

ダイエット中のおやつ セブンプレミアム 皮までたべられるぶどう

スポンサーリンク

  この前、イトーヨーカドーで買い物をしていると冷凍食品コーナーでフルーツがいくつか置いてあったので、見ているとセブンプレミアム皮まで食べれるぶどうというものがあったので冷凍ぶどうが珍しいのもあって買ってみた。

 

 f:id:naosara:20150910220837j:plain

早速、開封して食べてみた。

 

 

f:id:naosara:20150910220817j:plain

 

 ぶどうだ!でも凍っていることもあり、さながらシャーベットやスムージーといった感覚で美味しい。

 

 皮もそのまま食べらるれるので、ポリフェノールも直接とることができるのでいいことづくめだ。


 本来は解凍してから食べるようなのだが、これはこれで良い感じ。
 解凍してから食べてみたけど、まあこれなら普通にぶどう買って食べたほうが美味しいかな。

 

 凍ったままミキサーでスムージーにするのも良いし、朝食に添えるのもありかな。やはり冷凍して置いておけるというのが1番のメリットだと思う。

 

 

f:id:naosara:20150910220853j:plain

 

 

 それともう一つは、おやつとして食べると満足できる。ひと袋食べてもカロリーは123kcalなのでポテトチップ食べるよりもヘルシーだし、天然成分で人口甘味料不使用というのもベターかなと思う。

 

2015年9月10日

 

体重105.6kg

体脂肪率30.7%

 

昨日、一昨日の暴飲暴食は引き続き継続中w

なんとかお通じで、減ったのかもしれないです。

うーん、マジで酒をやめるしかあとはなさそうなんだけど

アル中の身としては厳しいよね~

 

これをチェックするのと毎日の飲酒が基本アウトのようです。

yakb.net