naosara’s ダイエット 糖質管理(ロカボ)

40歳を過ぎていろんな意味でヤバい身体を普通にしたくて始めましたw

今日の体重記録 20150916 飲み会翌日 居酒屋メニューを考える

スポンサーリンク

2015年9月16日

 

体重105.0kg

 

体脂肪率29.7%

 

昨日は会社の同僚&業者さんと飲み会だったため食べまくっていますが!

 

体重の増加はあったけど、体脂肪率の減少となっています。

 

たぶんですが、飲んだ分の水分が体重増加になっていますが、脂肪は大きく変化なく体重ベースの算出なので、分母が増えた分だけ減ったと考えられます。103kg台なら30%は間違いなく超えていたのが分かります。

 

体脂肪率は体重に対する脂肪の割合なので、同じ脂肪の量なら体重が重いほうが割合は減っていきますよね。

 

それと、昨日の飲み会で居酒屋メニューでいかにロカボをすればいいのか見直してきました。

 

なんせ雰囲気を壊さず、記録しロカボだと悟られず・・・

 

いや、私はロカボダイエット中なんだとオープンにしていかに食べまくるかをチェックしてきましたので報告しますね。

 

結構、周りは非協力的なのでいかに自分を守るかということについて考えてみました。

 

あ、詳細は明日に書きます。