naosara’s ダイエット 糖質管理(ロカボ)

40歳を過ぎていろんな意味でヤバい身体を普通にしたくて始めましたw

サッポロ一番 グリーンプレミアム 0(ゼロ) 海鮮ラーメン ダイエットに向いているか食べてみた

スポンサーリンク

サッポロ一番サンヨー食品より9月14日に発売された

 

サッポロ一番 グリーンプレミアム 0(ゼロ)海鮮ラーメン」

 

を食べてみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

パッケージはこんな感じです。

 f:id:naosara:20150921120905j:plainf:id:naosara:20150921120958j:plain

 f:id:naosara:20150921121038j:plainf:id:naosara:20150921121059j:plain

 

見た目に0を配置して、軽い印象を与えていますね。
また、ノンオイルスープでノンフライめんでコレステロール0が売りです。
さらに、カロリーは291kcal袋めんではかなりの少なさです。

 

早速、作ってみます。
ゆでる時間は熱湯で3分従来のラーメンと変わりません、

他社製品では4分や5分というものも多いですね。

 

中身を空けてみました。

f:id:naosara:20150921121313j:plain


麺とスープの袋が入っています。

 

スープをラーメン鉢に入れます。
スープに油が一切入っていません、香りは海鮮を強く感じます。

f:id:naosara:20150921121515j:plain

 

さて湯がいていきますが、一緒にもやしとにらをインします。

f:id:naosara:20150921121631j:plainf:id:naosara:20150921121729j:plain


ベーシックな味が分からいじゃないかという意見もあるかもしれませんが、実際に食べてみるとどうなのかも見てみます。

f:id:naosara:20150921121813j:plain

スープに湯を入れます。透き通ったスープに油が一切浮いておらず、海鮮の香りがしてきます。海鮮醤油味といったところでしょうか。

f:id:naosara:20150921121933j:plain

 

完成です。

食べると麺も中細の縮れ麺で食べやすいです。スープも魚介を感じさせていい感じです。が、ノンオイルということもありどうしてもあっさりしすぎているように感じます。


カロリー制限をしている方で、やっぱりラーメン食べたい!!そう思う方にとってはいい商品ですね。ここに野菜と卵でも入れて作っても500kcal以下に抑えることができます。


ただし、ローカーボンダイエット中の方には糖質61.6gと多めの割合なのでこの分をあとの2食でコントロールする必要があります。
できれば1食あたり糖質は40g以下を目指したいのところです。

 

2015年9月20日

体重103.0kg

体脂肪率29.7%

 

2015年9月21日

体重103.6kg

体脂肪率29.4%