naosara’s ダイエット 糖質管理(ロカボ)

40歳を過ぎていろんな意味でヤバい身体を普通にしたくて始めましたw

サッポロ一番 グリーンプレミアム 0(ゼロ) 鴨だしうどん ダイエットに向いているか食べてみた

スポンサーリンク

9月14日に発売された

 

サッポロ一番 グリーンプレミアム 0(ゼロ) 鴨だしうどん」

 

をダイエットに向いているか食べてみた。

 

 

まずはパッケージから、前回食べてみた海鮮ラーメンと同じく0ゼロである

ノンオイルスープ、ノンフライ麺、コレステロールゼロを前面に打ち出し

ローカロリーであるというイメージを演出しています。

 

 f:id:naosara:20150925153627j:plainf:id:naosara:20150925153702j:plain 

f:id:naosara:20150925153827j:plainf:id:naosara:20150925153854j:plain

 

 中身を空けてみます。

うどんなので、スープとは別に七味がついていますね。

  

f:id:naosara:20150925153746j:plain

  

スープを開けてみます。かなり、かつおだしの香りがきつく感じられます。

 

 f:id:naosara:20150925153934j:plain

  

スープをお湯でうすめます。かもよりもカツオがだしの方がかおってきます。

 

 f:id:naosara:20150925154010j:plain  

 

出来上がりに月見を入れてみました。

だしを飲んでみます、かなりかつおを感じます

 

f:id:naosara:20150925154049j:plain

 

うどんは細めで稲庭うどんよりも細い感じです。

インスタントのうどんはやはりインスタントです。

乾麺のうどんと比べてもちょっと厳しいです。

 

スープはあっさりしすぎていて、物足りない感じです。

カロリー298kcalなのでカロリー制限ダイエットされている方には向いていますが

どうなんでしょうか。

 

糖質ダイエットで見ると、糖質が60gなので向いていません。

 

カロリーだけを追いかけると、どこかを犠牲にする必要があるのかもしれませんが

まあ、どこに重きを置くかで決まるのでこの商品自体がダメと思いませんが

どう選ぶかが大事ということで。