naosara’s ダイエット 糖質管理(ロカボ)

40歳を過ぎていろんな意味でヤバい身体を普通にしたくて始めましたw

セブンイレブン 浪花の味!肉吸い ダイエットに良いか食べてみた

スポンサーリンク

コンビニといえば、セブンイレブンかな~と思う今日このごろ

とは言え、ローソンもブランシリーズなどダイエット向きな商品を

出すようになってきたのであなどれません!

 

で、今回はセブンイレブン

「浪花の味!肉吸い」

を食べてみました。

f:id:naosara:20151114123435j:plain

f:id:naosara:20151002145304p:plain

あまり惣菜を買うことはないのですが

たまには見てみようかと思い総菜コーナーをみていると

発見!

浪花の味!

 

私は出張で大阪に行くことがあるのですが

お昼の定食で食べたことがありましたので、なつかしく感じて

手に取りました

 

大阪でも難波あたりの居酒屋さんがやってるランチなんかで

よく目にしました

とくに500円のワンコインランチなんかが多いです

 

さて、見たままのパッケージですねw

f:id:naosara:20151114123918j:plain

f:id:naosara:20151114123953j:plain

中には牛肉、半熟卵、豆腐、ねぎが入っています

定番ですね

f:id:naosara:20151114124119j:plain

成分表です

ゼラチンが入っているのは、スープを固めているため

さて、レンチンします

f:id:naosara:20151114124249j:plain

家庭用なら3分

業務用なら1分

スポンサーリンク

 

f:id:naosara:20151114124343j:plain

できました!

f:id:naosara:20151114124705j:plain

f:id:naosara:20151114124721j:plain

スープが溶けて、具材が沈んでいます

早速いただくと

 

うまい、懐かしい味やこの味は大阪の肉吸いのあじやで

だしはほんのり甘めで、肉のだしも鰹やこんぶの風味もきいています

肉は程よいかたさ、煮込んでいるタイプではないので

口の中でほどけるということはないです

あくまでも、にくにくさを残しているので

たべごたえがあります

 

食べ進んで、半分ぐらいで半熟卵をわり味を変える

これまた、うまー

ですです

 

おいしかったです

 

でも、これってホームページ見ても載っていなかったので

近畿限定販売なのかもしれません

ご注意ください

スポンサーリンク

 

 

f:id:naosara:20151002145304p:plain

肉吸いってなんだ?

というかたのためにご紹介

 

発祥の店「千とせ」から

大阪名物と言えば、「お好み焼き」や「たこ焼き」「串カツ」あたりが有名だ。この3つは、“観光客がほぼ必ず食べるBig3” と言えるかもしれない。今回は、 “Big3” ほど知られているワケではないけれど、紛れもなく大阪発祥であり、ある意味で何よりも大阪らしいグルメをご紹介したい。

それは肉吸い(にくすい)。現在は全国でも食べられるようになったので、関西在住でなくても知っている人は多いだろうが、肉吸いとは、簡単に言うと肉うどんのうどん玉抜き。うどんなのに、うどん玉が入っていないのだ。

ロケットニュース24より引用

f:id:naosara:20151114130203j:plain

 

 

f:id:naosara:20151002145304p:plain

カロリー   154kcal

たん白質    12g

脂質     9.6g

炭水化物   4.9g

ナトリウム    1g

値段     298円

販売     セブンイレブン近畿限定

 

ということで、カロリーも低くだしの味を楽しめてほっこりできる

良い商品だといえます

カロリー派にも○

ロカボ派にも○