naosara’s ダイエット 糖質管理(ロカボ)

40歳を過ぎていろんな意味でヤバい身体を普通にしたくて始めましたw

サプリメント 今何を飲んでいるのか

スポンサーリンク

今飲んでいるサプリメントは3種類

 

DHC マルチビタミン

DHC マルチミネラル

DHC DHA

 

 あすけんで食事管理を行っていると、各栄養素についてのアドバイスがもらえるのでそれを補うために上記の物を選んでみた。

 当然だけれども、カロリーを減らすということは栄養素も減らすとゆうことに等しい、等しいけどイコールじゃない。

 ご飯も白米を玄米にすればビタミンB郡やミネラルは取れる。色々と気を付ければいいんだけど、家族の食事と完全に分けることができないため手軽なサプリにしたというのもある。

 

 一応、上記のマルチを飲んでおけばおおよそ大丈夫な感じではある、DHAについては、会社の健康診断であまりいい結果が出なかったので、血液さらさらを期待して飲んでいます。DHAについてはどのメーカーもいいものが出ているので特にこのメーカーでないとダメということはないと思うけども、会うあわないがどうしてある。

 今年の7月に受けた人間ドックの結果ではコレステロール値ほか血液の異常はなかったので一安心でした。結果が出るとわかりやすいです。

 

 ただ、肝臓が酒と太りすぎのためあまり良くなかった、それ以外は40歳代107kgでも異常がなくホットしました。

 

 とりあえず今のを使っているけど、今後は変えようと思っています。できればもっと安いものを考えています。DHC自体は結構安いほうなのですけど、長期間続けるとなるとさらに安いほうがいいかなっと思ったまでのことなんですけど。

 

今日2015年9月4日 

 

体重 104.6gk

体脂肪率 31.2%

 

結構落ちた。毎日の日課にしている10000歩がきいているのか、筋肉が減っているだけなのか微妙だけど、まあ良しとしておこう。