naosara’s ダイエット 糖質管理(ロカボ)

40歳を過ぎていろんな意味でヤバい身体を普通にしたくて始めましたw

今ホットなダイエット方法 糖質制限ダイエット

スポンサーリンク

 今やっているレコーディングダイエットなんですが、レコーディングとともに糖質コントロールも行っています。糖質管理ができているかをレコーディングで確認するということになります。
 

 ローカーボンかローファットかで迷っていましたが、先日発売されたTarzanで特集を組んでいました。

magazineworld.jp


 最新の研究では、糖質制限をしたほうが脂肪制限を行うときよりも効果が出るということのようです。
 

 自分が太っているので偉そうなこと言えないですが、太る原因は全て口から取り込んだ物が何かで決まります。水を飲んでも太るというのはあり得ませんw確かに、水でむくんでくるというのはあるかもしれませんが太ることはないです。

 

 あのライザップでも、ローカーボンとトレーニングで短期間で効果を出しています。どういうことかと言うと、同じカロリーなら糖質の少ない方が痩せるということです。
 

 詳しくはTarzanを読んでもらえれば分かりますが、1gあたりのカロリーは炭水化物7kcal、脂肪は9kcalなので、脂肪を減らすと総カロリーを減らす事は簡単なのでどうしても糖質の摂取量が減らせない。

 

けれど、本格的に取り組みだしてから減り方が安定し、停滞期もぬけました。

 

実際に、昨日の食事のカロリーはかなりオーバーしていましたが、糖質は150gしかとりませんでした。すると今日の計測で104.6kgと昨日から1kg近く減りました。でも、これは私の分母が大きいのでよくあることなのですが、普通の方なら300g減ったとかそんな感じだと思います。

 

でも、Tarzan買う金がねーよとか、文章読むのが嫌なんだよってかたでもわかりやすいネットまんががあるので紹介しておきます。こちらのまんがは医者が原作で漫画家さんが書くということなので、医学的な知識もわかりやすく書かれていますので入門にはよいと思うので見てみてください。

 

でも、ダイエットは無理のないように頑張りましょう。

それと、あうあわないも人間ですのであります。わたしも、リバウンドを繰り返して最大123kgなんていう恐ろしい体重になったのも、無理なダイエットで続かなかったことが原因なって思っていますので、長く続けられるものに出会いましょう。

 

yubt.net

 

2015年9月12日

 

体重104.6kg

 

体脂肪率30.7%

 

いい感じできた!