naosara’s ダイエット 糖質管理(ロカボ)

40歳を過ぎていろんな意味でヤバい身体を普通にしたくて始めましたw

レコーディング方法

スポンサーリンク

今日の体重 106.8kg 体脂肪率31.6%

昨日から0.8kgの増量

原因は食べ過ぎに違いない。

 

記録方法

 今まで色々な記録方法を試してきたのですが、最初にやってみたのが携帯電話のメモ機能でした。食事の後にメモに入力します。めんどくさい。

 何これめんどくさい、ほんとめんどくさい。

 

 なんせメールやLINEなんてあまりしないし、もともと筆不精といいますか手帳や日記の類が苦手なのもあって、なんせ続かない。続けられない。

 

 なんか、もっと簡単で効率よくて把握するのに簡単なものないのか!!

と、思ってました。はっと気づいた!

私の持っているのはスマートフォンじゃないかw

何やってんだかね~、ということでアプリを入れてみることにしました。

当時はXperiaの初期の方の機種でしたしandroidなのであまり良いのがなかったように思うのですが。

ダイエット・体重管理アプリなら【楽々カロリー】 - Google Play の Android アプリ

を、ベースに使うことにしました。

 カロリー把握に非常に便利で、なおかつ外食のメニューやお菓子やデザート、季節の料理などカロリーベースのデータ量が非常に豊富で入力も簡単でした。

結構重宝させてもらった記憶があります。 

 しばらくしてiPhoneに機種変してもある程度使っていたのですが、機能として物足りなくなったので使うのをやめました。

 今使っているのは、あすけんです。

なんでそうなったか、なんでだかな。