naosara’s ダイエット 糖質管理(ロカボ)

40歳を過ぎていろんな意味でヤバい身体を普通にしたくて始めましたw

ローソン ブランクリームサンド アサイー&ブルーベリー ダイエットにいいか食べてみた

スポンサーリンク

ローソンから発売中の

 

「ブランクリームサンド アサイー&ブルベリー」

 

を買ってみました。

 

f:id:naosara:20151002145304p:plain

 

ローソンのブランシリーズは基本糖質が抑えられており

低糖質ダイエットに向いているものが多く

また、カロリーも控えめなので

カロリーコントロールにも向いていると言えます。

 

たまには甘いものも食べたいよねってことで探していたら

クッキーもブランシリーズが出ていたなんて。

 

まずはパッケージから、ナチュラルローソンのマークがあります。

f:id:naosara:20151103214407j:plain

f:id:naosara:20151103214427j:plain

ナチュラルローソンのシリーズは健康志向の物が多いですね

1包装あたり4個入っています。

4個食べてトータルの糖質が7.5gだというのだから驚きです。

f:id:naosara:20151103214700j:plain


しかも、全国のローソンで手に入るのだからいい商品です。
開けてみました。

f:id:naosara:20151103214724j:plain


見た目普通のクッキーです。

間にはアサイーとブルベリーのクリームがサンドされています。

すこし紫色をしています。

で、アサイーって今話題なんですがなにかといいますと

アサイーの実は非常に栄養価が高い。アサイー果実100g中に含まれるポリフェノールは約4.5gで、ココアの約4.5倍、ブルーベリーの約18倍ともいわれている。他にも、鉄分レバーの3倍で、食物繊維カルシウムなども豊富である。

Wikipediaより引用

f:id:naosara:20151103220807j:plain

frutafruta.comより引用

 

という事で、非常に健康にいいことで注目されています
最近スーパーでも関連商品が結構並びだしていますね

f:id:naosara:20151103214847j:plain

で、ブランクッキーを割ってみました。

食べます。

クッキーです。

ふんわりとアサイーとブルーベリーの風味が香ります

といいつつも、アサイーに味は無いらしいのですけど

おいしいです。

甘さもあり、満足できます

以前紹介した、SOYJOYもいいですが

個人的にはこちらを4枚たべたほうが満足できるんじゃないでしょうか。

f:id:naosara:20151002145304p:plain

  

カロリー   171kcal
タンパク質  4.1g
脂質     10.9g
食物繊維   13.2g
ナトリウム  149mg
カルシウム  309mg
鉄      3.5mg

これいいところは、食物繊維も多く取れますし

カルシウムと鉄の補給にもなります。

甘いものを食べていいことある理想的ですね。