naosara’s ダイエット 糖質管理(ロカボ)

40歳を過ぎていろんな意味でヤバい身体を普通にしたくて始めましたw

ドトールコーヒー ミラノサンド 厚切りベーコン&とろっとタマゴ ダイエットにいいか食べてみた

スポンサーリンク

いつもWiーFiの世話になるドトールで昼食をとってみました。

f:id:naosara:20151103205818j:plain

株式会社ドトールコーヒー ホームページより引用

f:id:naosara:20151002145304p:plain

 

朝なら朝カフェセットなのですが、ランチはミラノサンド

今回は、セットでコーヒーといただきます。

サンドが480円とアイスコーヒーMで合計770円だったかな

けっこういいお値段

 

f:id:naosara:20151103210436j:plain

 

まずは見た感じ、もちろんサンドなんで中身は見えません。
半部に切ってあるので切ったところ

 

f:id:naosara:20151103210517j:plain

 

パンズを外してみました、厚めのベーコンと半熟卵がみえます。
野菜はほうれんそうです。

 

f:id:naosara:20151103210606j:plain


まずはひとくち、これはいいですね~

ベーコンの塩気がタマゴとマッチしています。

アクセントのほうれんそうはあまり主張がないのがいいのかも

でもほうれんそうもあってる


あっさりとしたコーヒーで流しいれます。
ベーコンとたまごがとにかく合います。
おいしいです。

 

けっこうボリュームがあるので女性なら満足できると思います。
男性はちょっと物足りないかもしれませんね、私は十分でしたけど。

 

f:id:naosara:20151002145304p:plain

 

成分ですが、公式になっているのはカロリーだけなのですが

内容から判断すると

  • カロリー452kcal
  • 卵はほぼ糖質ゼロ
  • ベーコンもほぼ糖質ゼロ
  • ほうれん草もこの量ならほぼ糖質ゼロ

ただし、パンズが問題です


糖質ダイエット中のパンはアウト!!


この大きさのパンだとおおよそ40g程度含まれているので

  • 糖質は40gを超えることになります

 

糖質ダイエット中だとダメなものですが

カロリーコントロールなら452kcalなので

コーヒー紅茶などで食べればよいのかなと思います

 

カロリーコントロールになら◯

糖質ダイエットなら× 

 

今回のは糖質制限ではダメなものの紹介でした