naosara’s ダイエット 糖質管理(ロカボ)

40歳を過ぎていろんな意味でヤバい身体を普通にしたくて始めましたw

ローソン ブランパンシリーズ ダイエットに良いか食べてみた

スポンサーリンク

 コンビニはセブンイレブンが基本なので、ローソンにしばらく行っていなかったら、ブランパンが発売されていい感じになっていたので買ってみた。

 

 どうも調べてみると、ブランパンのシリーズが8種類ぐらい発売されていて、そのうちの3種類を手に入れたので食べ比べてみた。

 

あ、もちろん一度に食べずに3食に分けて食べましたw

 

 ナチュラルローソンでは基本置いてあるようですが、普通のローソンでは8種類のうちの2種類ぐらいまでしか置いていないようです。

 いちばん置いてあったのが、ブランパン2個入であってもブランブレッド、ブランのチョコロールでした。

 

9月29日に発売予定のブランのケーキ豆乳オレが非常に気になるところです。

 

ブランブレッド

f:id:naosara:20150927205624j:plainf:id:naosara:20150927205816j:plain

 

f:id:naosara:20150927205639j:plainf:id:naosara:20150927205846j:plain

 これは、たまたま仕事先のローソンに立ち寄ったらあったのでかってみました。

当日食べずに翌朝の朝ごはんにベーコンと目玉焼きといただきました。

ブラン パン独特のかおりが香ばしく、思ったほどパサついてはなくしっとりした感じで食べやすかったです。

1個食べても糖質は7.6gしかなく、ベーコンとたまごを合わせても10gを切るので朝食には非常に良いと思います。

ブランパン2個入り

f:id:naosara:20150927205709j:plain

f:id:naosara:20150927205759j:plain

 これも出先のローソンで手に入れました。

 これはどこの店舗でもほぼ置いてあるのですが、結構売れているようで売り切れている場合もあります。

このパンの特徴は何といっても1個あたりの糖質が2.3gということ、2個食べても4.6gしかありません。

おなかも減っていたのでおやつとして食べました、ブランブレッドよりも柔らかくふわっとした食感です。

小さめのロールパンといったところでしょうか。

味はブランの特徴のあるかおりで、甘みがあります。

朝食にするなら、ちょっと上を切ってたまごサラダやハムなどを挟むとよいと思います。

普通のロールパンでおおよそ10g程度糖質が含まれていることを考えると、パンが好きな方には向いていると思います。

 

ブランのチョコロール

f:id:naosara:20150927205932j:plainf:id:naosara:20150927205954j:plain

f:id:naosara:20150927210032j:plainf:id:naosara:20150927210044j:plain

 もちろんローソンで手に入れました。

これは、クロワッサン風の生地にチョコレートが入れてあります。

クロワッサン風の生地ですが、これもブランの香りがします。チョコと合わせて食べるとチョコの苦味が生地と会い美味しいです。

普通のチョコ入りのパンが種類によりますが約40g程度の糖質が含まれるので、非常に優秀かと思います。

たまに食べる程度なら、糖質13.9gでも問題ないかとおもいます。

 

で、ブランシリーズはどうなのよ

 糖質制限食としては非常に優秀で手に入りやすく使い勝手がいいと思います。でも、ひとつだけ問題があるとすれば値段です。

各値段を見ると

ブランブレッド    175円税込

ブランパン2個入    125円税込

ブランのチョコロール 150円税込

 

食パンなら5枚入りとかで140円前後で買うことができるので割高だといえます。

でも、この便利さとどこでも手に入るということを考えるとわたしはアリかなと思います。

 

2015年9月26日

 

体重 104.0kg

 

体脂肪率29.5%